おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

雨のち晴れ 今日の助産院ごはん

2018年04月25日 16時19分26秒 | 助産院のごはん
朝は嵐のような雨でした。
助産院に着くまでに足下はびっしょり。
でも、助産院明るいです。

今日は冷蔵庫の野菜を無駄なくきれいに使おうと思いました。
   
・にんじん生姜ご飯

・オートミールシチュー
  根菜がたっぷり。にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ。

・色々野菜の塩昆布柚子胡椒あえ
  小松菜、にんじん、長いも、大根

・高野豆腐のロールキャベツ
  ブロッコリー添え

・セロリの甘酢 にんじんと

・りんご、キウイフルーツ

野菜11種のごはんでした。

帰り道。
雨があがって、青空と緑が美しいのでした。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏となつめの紹興酒煮 レシピ | トップ | スペシャル五穀とハンバーグ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。