Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

雲取山登山準備

2014年07月25日 21時48分30秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 明日は6時30分過ぎに家を出て、奥多摩駅・お祭りバス停経由で雲取山直下の三条の湯で宿泊予定。明後日に雲取山、三峰神社を経由して秩父鉄道三峰口駅そばの民宿に泊まるつもりである。一応ゆとりある行程を組んだつもりである。
 明日のお昼ご飯の調達が面倒である。行きに家の傍のコンビニか、新宿駅の駅中でお弁当を調達するか、どちらかしかない。

 さて本日は8月下旬に妻の両親の墓参りのための切符と宿の予約を昼に済ませてきた。ビュープラザは混んでいるかと思ったが、ガラガラ。こんなに空いているのは初めて見た。
 仙台市内に2泊するが、両親の墓参りと東北大片平キャンパスで魯迅記念展示室を見ることが決まっているだけである。他はその時の気分次第で決めようと思う。

 しかし横浜駅の東西を結ぶ自由通路はものすごい人出であった。喫茶店はどこも満席。ようやくコンビニの片隅にあるコーナーでアイスコーヒーを飲んで一服できた。



 帰宅後に明日の登山のための荷造り。着替え一組と雨具とカメラと単眼鏡、洗面道具と薬と地図と手帳。宿と帰りの電車の中で飲むウィスキーで荷造りは終了。あとは明日に購入する水筒替わりのペットボトルだけである。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ、夏ですな (通りがかり人)
2014-07-26 04:45:06
比較的近いのですな。まだまだ行けそうですな。荷造りするお顔が少年ですぞえ。転ばぬよう、足元、気をつけられよ。どれ、そこまでお見送りを。あれ、まだ出てこない。寝てるんだろうな。まだまだ育ち盛りだから。
返信する
おはようございます (Unknown)
2014-07-26 07:17:21
まだまだ育ち盛り、遊びたい盛りであります。
秩父の美味しいお酒をめざしていざ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。