Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

明日は病院

2018年08月19日 22時20分48秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 金曜日に総合病院から帰って行こう、どこにも出かけなかった。土曜日に団地の中を300歩ほど歩いただけ。先ほど妻が牛乳を買わなくてはいけなくなった、とのことなので妻について往復1200歩ほどのコンビニまで出かけた。特に異常は感じなかったが、少し息切れ。情けないものである。
 背中のだるさはだいぶ改善した。熱も出ていない。

 明日は雨も降る可能性があるが、朝のうちにいつものかかりつけの内科に出かけて、再度診察をしてもらうつもりでいる。血液検査をしてもらう予定。さまざまな検査はしてくれるし、一応市立病院などへの紹介状も書いてくれる。もう高齢なのでちょいと頼りないところもあるのだが、こちらも勉強してきちんとした会話・対話ができるのがいいと思われる。

 夕食時にお猪口半分だけ日本酒を口にした。しかし美味しく感じなかったうえに、飲みたくないという信号が脳から発せられたようで、すぐにやめた。
 もう少しおとなしくしていないといけないようだ。

 外では秋の虫が鳴いているが、その声をじっくりと聞く気分的なゆとりがない。

 モネ展の感想を具合の悪い中、2編ほどつくっては見たものの、どうも思いがうまく描けない。しかし放置したくないので、恥ずかしながらアップしてみた。最近自分の力の無さを痛感することしきり。具合の悪いのは理由ではない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。