Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

強風・波浪・雷注意報

2022年05月13日 14時29分35秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 朝起きてみるとこの3つの注意報が出ていた。県内では雨は5ミリ未満の雨の区域がほとんどであるが、10ミリ未満の雨の区域が昨晩よりも少し多くなっている。
 昼過ぎからは雨は弱くなり、空も明るくなりかけている。
 警報級の雨、と言われていた。まだまだ油断は出来ないものの、神奈川県内はそれほどの雨にはならないようだ。さいわいにも風も強くない。雷も鳴っていない。

 本日、整形外科でのリハビリの予定が入っていたのに、すっかり忘れており、病院から電話がかかってきた。今週はもう予約は無理ということで、来週に予約をしてもらった。予定を忘れたというのが、かなりショックである。
 スケジュール帳にも記載しており、一昨日までは頭に入っていた。昨日、出かけたときにはすっかり頭から抜けてしまった。

 再発防止策は思いつかないが、とりあえずはまず新しい予約をスケジュール帳に書き込むこと。そしてそれを打ち出して部屋に張り出すこと。部屋に張り出しているのは少し前に歌だしたもので、本日の整形外科の予定は書き込んでいないものであった。
 つねに新しいものを張り出しておく、ということを忘れていた。予定を忘れたのはこれが原因ではないが、いつもスケジュールを気にすることで防止できることもあるかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。