shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

オホーツク干貝柱塩ラーメン。

2009-07-14 00:45:44 | 北の逸品
先日、じゃんぼみるくさんが書かれた別海ジャンボグルメの公式サイトで素敵な情報を入手しちゃいました!

今までありそうでなかった王道系のご当地グルメ。

その名も、オホーツク干し貝柱塩ラーメン。

魅惑の単語がいっぱいですね。

塩ラーメン大好き、ホタテ大好きなf^_^;としては、コレも見逃すわけにはいきません。

もう公式サイトもできてるみたいですよ。

コチラも今後の展開に要注目です。

欲を言えば、オホーツクの名産を使ったミニ丼をセットで付けて欲しい気もしますが、それは欲張りですかね(笑)。

同じくホタテの干し貝柱を使った炊き込みご飯とかなんかあるとさらにうれしいかも。

干し貝柱と北見特産のタマネギを使ったチャーハンというのも良いかもしれないですね!

いずれにしても、コレもいただきに行かないといけないですね。

予定はいまだ未定ですが(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。