shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

サイコロステーキ鶏卵丼。

2010-02-09 12:45:44 | 徒然なるつぶやき
芽室のコーン炒飯、帯広のサラダ麺に続く、十勝発第3弾の新ご当地グルメのコンセプトが発表になったみたいです。

さっき、勝毎(十勝毎日新聞)さんのサイトで発見しました。

十勝が放つ新ご当地グルメ第3の刺客は、十勝清水から。

その名は、サイコロステーキ鶏卵丼。

サイコロステーキと卵のマッチングですかぁ。

清水町が牛と卵の道内屈指の産地であることから考案されたそうです。

デビューは、7月17日予定で具体的なメニューの定義作りはこれからとのことですが、大好きなサイコロステーキと卵の丼というこのネーミングだけで即訪問を決意したくなってきます(笑)。

芽室のコーン炒飯も食べたいので、コレはスーパーとかちに乗って連投するようですかね。

今後の展開を楽しみにウォッチしていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。