shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

待ちに待った流氷接岸初日!

2010-02-08 19:30:39 | 徒然なるつぶやき
今日の道新(北海道新聞)さんのサイトで発見!

ついについについについに!、網走で待ちに待った流氷接岸初日が観測されましたっ!!(」゜□゜)」

2月8日の接岸初日は、平年よりは1週間遅いですが、不作だった去年よりは11日早いみたいです。

となると、気になるのが今年のアイスコンディション。

まだこの接岸初日の写真からすると、接岸したと言っても、それなりに流氷が接岸しているだけで、流氷ウォーク(←まだ懲りてないみたいです)は難しそうですね(笑)。

まだまだしばらくは流氷情報センターの海氷速報を注視する日々が続きそうです(さらに笑)。

いよいよとなると…、東にするか北にするか、氷にするか山にするか、さらに悩みますね。

まだ行けるという保証はないのですが(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。