shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

摩周駅でも。

2006-06-18 14:25:33 | 旅日記
摩周駅までバスで来ました。

あまり深く考えないでリスケしたのですが、良く考えるとここで列車来るまで1時間以上待たないといけなかったんですよね。

まあそうは言っても、今さらどうにもならないので、素直に足湯につかってのんびりすることにします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに (こころんの夫)
2006-06-18 17:41:14
いつの間に足湯が...?そういえば駅前とか整理していたような気が...(何年前の話だか...)

駅に何も無いので出てすぐ左の食堂でラーメンを食べたら、シンプルな昔のラーメンのような感じで意外と美味しかった気がします。今もあるのかな。
返信する
新・摩周名物。 (しゅーまん)
2006-06-21 23:45:59
こころんの夫さん、続けてコメントありがとうございます!

摩周駅の足湯は確か去年だか一昨年にできたんだったと思います。

ただ、場所が駅を出てすぐ左側、バス停の真ん前にあるので、場合によっては恥ずかしいかもしれません(笑)。

駅の左手には、ぽっぽ亭というお店があって、食堂みたいにはなっています。

が、このぽっぽ亭さんの一番の売りは駅弁です!

その名もズバリ、摩周の豚丼。

確か去年に発売になったんじゃなかったかと思いますが、とてもおいしい駅弁ですよ。

駅弁大会なんかにも出品してるみたいなので、見つけたらぜひ味わってみてくださいね。

またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。