shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

NEEDS@幕別さんのチーズケーキを堪能!

2009-04-12 16:26:50 | 北の逸品
コレですよ、コレ(喜)。

先日行った北海道展で真っ先に購入した逸品。

京王百貨店さんのサイトで見たウェブチラシに見かけたことのあるデザインの箱に入ったチーズケーキが写っていたので、多分あるんじゃないかなぁと思っていたのですが、まさにビンゴでしたね。

先日もご紹介した新得の共働学舎さんの流れを組む十勝が誇るチーズ工房の1つである幕別のNEEDSさんが作ったチーズケーキ。

チーズ自体も繊細な仕事をしていて、f^_^;も大のお気に入りで、帯広に行ったら絶対に賞味してくるくらいの逸品。

だから、NEEDSさんには前からスイーツを手がけてくれないかなと思っていたんです。

で、去年の秋にチーズケーキを出したというのを聞いて、今年の1月の里帰りの時に発見して、速攻で買って帰ってきていただいているので、コレが2度目の賞味。

前回はお供に気を使わずに食べてしまいましたが、今回はちゃんと珈琲を淹れて、美味しいハーモニーを味わいます。

ちなみに今日は暑いので、珈琲はアイスコーヒーにしてみました。

うまく切れなかったので、切れ口はあまりキレイではないですが、このチーズケーキの断面図から美味しさが伝わるんじゃないでしょうか。

トラディショナルなベイクドチーズケーキは、甘さ控えめでチーズの味が濃厚でなんまら美味い。

派手さはない素朴なチーズケーキなんだけれども、それが実に良いんだな。

やっぱりコレですよ。

香りも良いなぁ。

さすがはNEEDSさん。

いやあ、堪能させていただきました。

今回はやってみなかったけども、赤ワインに合わせてみても良いかもしれないな。

欲張りかもしれないですが…、

今度はレアチーズケーキなんかも作ってくれないですかね。

レアチーズケーキも大好物なf^_^;でした。

それでは~。♪~θ(^0^ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。