shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

きのとやの純生サンドきのら。

2009-01-29 01:04:12 | 北の逸品
激烈な日々が続いています。

連投の効果でようやく先が見えかけてきましたが、そんなこんなでブログもごぶさたになってしまいました(苦笑)。

そんな中でご紹介するのがコチラ。

きのとや@札幌さんの純生サンドきのら。

札幌の有名なお菓子屋さんでもあるきのとやさんの生どら焼きです。

とは言っても、里帰りしたわけではなく(笑)、先日いただいたものです。

しかし、この生どら焼きがただ者ではありませんでした。

道産の材料にこだわって作った生どら焼き。

きのとやさんの自慢のスポンジケーキに生クリームとつぶあんがサンドしてあるのですが、卵も砂糖も牛乳も生クリームも北海道産!

しかも、つぶあんは十勝・士幌産の小豆!

この北海道づくしに北海道フードマイスターはノックアウトです。

肝心のお味の方も言うことなし。

さすがは、きのとやさん。

なまら美味しいです。

忙しかっただけに、コレはかなり癒やされました。

きのとやさんのきのら。

要チェックですね。

ありがとうございました!♪~θ(^0^ )

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しすてー)
2009-01-29 19:09:18
ホントお疲れ様でございますm(__)m

インフルエンザダイエットのリバウンドなのか、最近甘いものが無性に恋しいしすてーです。生クリームとあんこの組み合わせは最高ですよね。よく自作で楽しみます♪

この生どらもきっと美味しいのだろうなぁ~
Unknown (りばーさいどん)
2009-01-30 00:50:37
本当にお疲れ様です(>_<)

最近父親がよくショートケーキを買ってくるんです。
…あの、それにあんこのせたら生ドラ気分って味わえるでしょうか(悩)
いちごもあんこ、クリーム単体であればそれぞれに合いますし。。。
…地雷でしょうか。

飲むチーズの気分は新潟名物安田ヨーグルトで代用した私でした♪
投稿ミスりました… (りばーさいどん)
2009-01-30 00:59:42
申し訳ありません。
哀しいです…。
全文消えてしまい、うちひしがれていますが、近いうちにまたリベンジに参ります(ノ_・。)

お体はどうぞ大切になさってください。
何とか峠は越えたかな(笑)。 (しゅーまん)
2009-01-31 01:21:57
しすてーさま、そしてりばーさいどんさま、まいどありがとうございます!
ホントにこのところ壮絶な日々が続いていましたが、何とか生きているようです。
さてさて、疲れがみなぎってるせいですかね。
こちらもスイーツLOVE状態が続いています。
生クリームと小倉あんの組み合わせはたまらないですが、良い素材で作ると、こんなになんまら美味いのかって感じでしたね。
特に生クリームが絶品。
これはまたいただいてみたいなと思いましたね。
そしてそして、りばーさいどんさま。
元気してますか。
orz状態の様子、お察しします。
この前、作業の真っ最中にエクセルが固まってデータを飛ばした(泣)ので、共感できます。
でも、コメントの中身は気になるなぁ。
ぜひ近日中のリベンジを期待します。
ま、それまで心行くまでえちごを叫んでください(笑)。
そんではまた~。
元気です♪…って言うのもなんか違いますよね。でも、元気です(笑) (りばーさいどん)
2009-01-31 02:01:19
こんばんは。
…リベンジにチャレンジです。

生ドラの記事を拝見し、ふと危険な好奇心が沸いてしまいました。
それは…↓↓↓

■生ドラに、苺は合うのだろうか?
…もし合うとしたら、ショートケーキにあんこを乗せたら再現可能?…なんて。ドキドキ。
  現在私の中で、ボスにご馳走したいスイーツ(というかチャレンジメニュー)No.1です。
  ビジュアル面がかなりネックでしょうか。

実は最近、父親が高頻度でお土産にショートケーキをくれるので、ついついそんなことを考えてしまった私です。
ちなみに飲むチーズは、越後名物の安田ヨーグルトで代用(?)しました♪

今回のコメントはしゅーまんさんに届きますように。
毎度しょーもなくて申し訳ありませんです(:_;)
届きました! (しゅーまん)
2009-02-01 02:05:01
りばーさいどんさま、早速ありがとうございます!
コメント、ちゃんと届きましたよ。
なるほど…、生ドラに苺ね。
あると思います。
うまくバランスは取る必要はあると思いますが、美味しいと思いますよ。
苺と生クリームは言うまでもないですし、生クリームと小倉あんも証明済。苺と小倉あんも苺大福という成功例があることを考えれば、まず問題ないでしょ。
ただ、ショートケーキの上にそのまま乗せるのはどうかと思いますが(笑)。
苺はスライスして、小倉あんと生クリームの入った生ドラの中に入れましょう。
そう言えば、最近ショートケーキを食べてないなと思ったしゅーまんでした。
ちなみに六花亭さんではショートケーキは100円台で売っていました(180円だったかな)。
こんなケーキ屋さんが近くにもほしい。
どうでも良い叫びでした(しょーもないコメント大歓迎!)。
そんでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。