shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

北海道という3文字にはやはり弱いな(笑)。

2009-06-07 01:51:22 | 徒然なるつぶやき
なんかキンキンに冷えた美味しい白ワインが飲みたいなと思って、近所にあるスーパーに行ったら、やられてしまいました(笑)。

確かに売ってるのは知っていたので、最初は十勝ワインの白を買おうと思っていたんですが…、

着いた瞬間に目に入ってきたのが、北海道フェアの文字。

こうなったら、ガマン中の今時分なので、もう瞬殺でした。

という訳で、北海道ワインのその名も「道民還元」と銘打たれた白ワインをいただいています。

お供には、名寄産のグリーンアスパラ。

思えば、今年初のアスパラかも。

たまりませんね、コレは。

ただ、今日は見当たらなかったのですが、どうもサッポロクラシックも来ているらしく…。

コレは明日も出陣して、ケースでご購入だな。

楽しみですっ!(*^o^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します! (小西由稀)
2009-06-08 09:12:38
この季節、北海道のすっきりした白ワイン&アスパラ、いいですねぇ♪
道産の白、年々良くなってきているので、今年のリリースも楽しみです。

ところで、しゅーまんさんのブログ、北海道がいっぱいで楽しく&嬉しく拝見いたしました。
(たべる旅PRも、ありがとうございます)
今後も度々お邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします!


うれしいコメント、ありがとうございます! (しゅーまん)
2009-06-09 01:12:13
コメントありがとうございます!
こちらのブログにコメントまでいただけるとは…。
とてもうれしいです。
北海道の素敵な食というところでは、all about北海道しかり、小西さんのブログもしかりで、大変に大変にお世話になり、いつも楽しく(うらやましく?)拝見しています。
北海道の美味しい白ワインというところでは、栗沢ブランも確かall aboutで見てお取り寄せしたんじゃなかったかな。
アスパラも先日アップされていたラ・サンテのホワイトアスパラフルコースは興味津々で、すぐにでも札幌に飛んでいきたい気分になってしまいました(笑)。
いかんせん遠隔地からなので、リアル北海道ではないですが、これからもこんな感じでゆる~く北海道ネタをアップしていきたいと思うので、良ければぜひ見てやってください。
今度ともぜひよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。