shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

摩周のそばを使った焼酎。

2008-10-11 01:44:12 | 北の逸品
コレも興味ありますね。

基本的には日本酒Loveなσ(^-^;)ですが、意外に焼酎も行けます。

どの素材を使った焼酎も好きなのですが、どれかと言うとそば焼酎がお気に入り。

そんな中で発見した道産のそば焼酎発売のニュース。

しかもマイホームグランドである道東のそばどころ、摩周のそばを使った焼酎となれば、賞味しないわけにはいきません。

ちなみに焼酎の銘柄は「soba傍」。

いつもおそば(傍)にというかけ言葉だそうです。

さて、どうやっておそばに来てもらうか…。

引き続きリサーチしたいと思います。(-_☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。