shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

このまま海明けかなぁ…。

2010-03-02 01:52:49 | 徒然なるつぶやき
3月1日の海氷速報です。

流氷帯は沿岸はるか沖合いで厚みもなさそうですねぇ…。

前にも書きましたが、f^_^;的には3月3日が流氷記念日なので、あの体験からすると、この時期にコレというのは、にわかには信じられない気がしてなりません。

そう、数年前まではまだこの時期のオホーツク海は厚い流氷でビッシリだったのです。

でも今年はコレだもんなぁ…(泣)。

今年もこのまま海明けかも…。

そうすると去年よりも海明け早くなっちゃうのかなぁ…。

寂しいなぁ…。(ρ_;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんと (シミズ)
2010-03-04 21:11:30
大変、ご無沙汰しております。
拝見はしていたのですが。。すみません。
この前、テレビでサスペンスの再放送やってまして(平日の午後よくやってます)でスーパー北斗~なんて題名でついつい見てしまい、なんと、函館、南千歳、帯広、広尾線跡、釧路、知床斜里がでて、萌ました。その後、なんと、容疑者が北浜駅から流氷の海へダイブ!!まあ、こちらも、未遂でしたが。。
最近は北海道の廃線の本やサイトを写真、地図を並べて楽しんでます。
返信する
ダイブ具合なら負けないですよ(笑)。 (しゅーまん)
2010-03-06 00:41:41
おー、シミズさま、ごぶさたです!
(た)さんから、いろいろと様子は伺っていますよ。
さてさて、函館、南千歳、帯広、広尾線跡、釧路、知床斜里ですか。
確かにコレは萌えますね(笑)。
個人的には、道北方面で旭川、和寒、美深、音威子府、豊富、稚内みたいな感じだとさらに萌えますが(さらに笑)。
ちなみにご覧になっているかもしれないですが、当方の流氷ダイブはこんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/shuuman/e/0a42bb25bc3480806327165385bea1a7
北海道の廃線も魅力ですよね。
機会があればぜひ。
それでは~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。