shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

摩周湖完全制覇!

2010-08-02 14:25:54 | 旅日記
摩周湖第一展望台も第三展望台もキレイに美しい摩周湖が望めました。

やっぱり摩周湖は良いですねぇ。

コレで先日の裏摩周展望台と合わせて摩周湖完全制覇です。

摩周湖の伝説にありますが、霧のない摩周湖見ると出世が遅れると言われようが(笑)、婚期が遅れると言われようが(爆)、キレイなものはキレイで良いのです(ちょいと強がり入ってるかもしれないですが…)。

でもやっぱり、摩周湖は第三展望台から見た景色が一番美しいですね。

一番有名なのは第一展望台からの景色でしょうが、f^_^;は第三展望台からの景色が一番好きです。

ちなみにこの写真たちも最後の1枚だけが第一展望台からの景色で、後は全部第三展望台からのものです。

摩周ブルーと湖面が鏡みたいになって雲が映り込んでいるこのコントラストも美しい。

良いなぁ。(*^o^*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。