shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

オホーツク北見塩焼きそば!

2008-12-24 13:51:18 | 旅日記
コレが待望のオホーツク北見塩焼きそば!

北海道じゃらんさんが仕掛ける新・北海道グルメの1つです。

ご当地、北見はこの塩焼きそば。

オホーツク産のホタテを使うこと、地元・北見のタマネギ(北見はタマネギの生産量が道内一です!)を使うこと、等々の定義というか、ルールがあります。

そのルールに則って、参加する各店舗がオリジナリティを競い合っているのです。

という意味では、オホーツク北見塩焼きそばだけでも完全制覇にはかなりの戦いが必要となるんですが、まずはどれかを賞味することというのを条件にして、北海道フードマイスターとして、この新・北海道グルメシリーズの全種類制覇を目指していきたいと思う今日この頃。

余談が長くなってしまいましたが、オホーツク北見塩焼きそば、美味しくいただきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。