shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

いろいろお試し継続中。

2016-02-27 21:47:14 | 徒然なるつぶやき


今日テストしたニューアイテム、ちょっとした課題があるかもと気づきました。

この上の写真が撮った写真をPCにデータ落として、PCからブログにアップしたもの。

多分、データ容量も解像度も高いのではないかな。



コチラが同じ写真を、良い方のカメラからスマホにデータを保存して、それをスマホのアプリでブログにアップしたもの。

仕上がった後の写真の見え方を考えると、前のアイテム使って、事後的に写真を紹介する方がより美しいし、キレイ。

スマホ活用方式だと、旅先のリアルタイム旅日記でも使えるけど、多少のキレイさは犠牲になる…。

即時性か美しさか。

もちろん、併用するというやり方もあるけども悩む。(-_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。