帯広に着きました。
我が街に帰ってきたかのような不思議な感覚があるのはなぜだろう(笑)。
ま、とにかく、帯広に着いたら、まずはこれでしょう。
六花亭本店を表敬訪問。
十勝ならではのスイーツを堪能します。
我が街に帰ってきたかのような不思議な感覚があるのはなぜだろう(笑)。
ま、とにかく、帯広に着いたら、まずはこれでしょう。
六花亭本店を表敬訪問。
十勝ならではのスイーツを堪能します。
スーパーおおぞらに6分の接続で乗り込み、無事に自由席も確保できました。
これが北海道フリーパスの6回しばりのツラいところです。
でもまあ、うまく自由席を確保できたおかげで、冷凍モノですが、三度ねこたまをGETできたので良しとしましょう。
ちなみにスーパーおおぞらで目指す先は帯広。
この旅では初の訪問です。
一応、通過は3回してますが(笑)。
これが北海道フリーパスの6回しばりのツラいところです。
でもまあ、うまく自由席を確保できたおかげで、冷凍モノですが、三度ねこたまをGETできたので良しとしましょう。
ちなみにスーパーおおぞらで目指す先は帯広。
この旅では初の訪問です。
一応、通過は3回してますが(笑)。
線路走行の速度は、40キロ。
最高時速は、70キロ。
車体が軽いために列車制御装置が車体を感知しないおそれがあるので、線路走行の際は閉塞方式を使用(閉塞用の鍵があるとのこと。なので、厳密に言えばタブレットではないのかな)。
車体が軽いせいで、結構揺れる。
特にσ(^-^;)は、車輪の真上の席に座ったので余計に揺れを実感(笑)。
そして最後は真面目に活用策の話ですが、経費削減もさることながら、道路走行すれば、細かいところまでまわれるので、高齢者向けとかの福祉的な部分でも注目されているとのこと。
都市部では何か使えるかな?
ちょっと考えてみても良いかもね。
とにもかくにも、そんなこんなを含め、貴重な面白い体験でした!
Thanks DMV!
最高時速は、70キロ。
車体が軽いために列車制御装置が車体を感知しないおそれがあるので、線路走行の際は閉塞方式を使用(閉塞用の鍵があるとのこと。なので、厳密に言えばタブレットではないのかな)。
車体が軽いせいで、結構揺れる。
特にσ(^-^;)は、車輪の真上の席に座ったので余計に揺れを実感(笑)。
そして最後は真面目に活用策の話ですが、経費削減もさることながら、道路走行すれば、細かいところまでまわれるので、高齢者向けとかの福祉的な部分でも注目されているとのこと。
都市部では何か使えるかな?
ちょっと考えてみても良いかもね。
とにもかくにも、そんなこんなを含め、貴重な面白い体験でした!
Thanks DMV!