shuの花日記

山や近所で見かけたお花をエピソードを添えて掲載しています。お花の説明は主にウィキペディア、花図鑑を参考にしています。

プリンセスキコ - 我が家の庭(千葉県白井市)

2018-03-10 09:28:46 | みんなの花図鑑
この冬から春にかけて、我が家では12月初めに黄花のスイセンが咲き始め、下旬になって白花のニホンズイセンと黄色いラッパスイセン、1月から2月にかけて、ニホンズイセンに加えて別の種類の黄花と小型のスイセン(テタテタ)、3月には香りたかい白いスイセンが咲きだしました。
今は、テタテタと白い水仙が盛りですが、それらに混じって、今週、プリンセスキコが花開きました。

2日間降ったり止んだりしていた雨が上がり、青空がのぞき出しました。スイセンの花びらに雨粒が残っているところを撮影してみました。

今日は、地元白井市で”しろいホワイトフェスティバル2018”(白井駅前南口広場)が開かれます。これから出かけてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツマタ - 国立歴史民俗博物... | トップ | イベリス - 我が家の庭(千葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿