徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

世界一周、徒歩旅行-オーストラリア編-221

2013-08-30 07:23:22 | 世界徒歩旅行

発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++


8、オーストラリアを歩く-56

・日記 12-34

12月4日 (土曜日) 快晴 39日目

 今日も朝は涼しく、快調にスタートをする。
今日もアバリジノ人は俺の横を通り過ぎる時、よく車を止めてくれ、乗っていくように俺に勧める。
もちろんそれを断るが、彼らが帰ってくる時、俺に必ずジュースをくれる。ありがとう!
この様なことが3日間続いている。

 今日の午前中に今まで何回も会っている長距離トラックの運転手に会う。
しかも、今日はその運転手の友達のトラックもいて2台が一緒に止まってくれる。
しかも、道路上で俺と会ったのでわざわざ止まってくれ、降りて来てくれる。
そして、コーラを2缶くれる。
彼とは本当にちょっとした小さな田舎のホテルでのバーで一緒に飲んでから、何回となく会っている。
それにしても、この暑い砂漠の中で彼がくれた冷たく冷えたコーラを飲むことが出来るのは最高である。
また、これだけ彼とはよく会うので、俺一人で歩いているという感覚がなくなって来る。
次は何時会えるのか期待さえ持てる。本当に楽しみである。

 夕方、4時過ぎ、また日本人の自転車野郎に会う。
彼は世界一周するとかで日本では新聞にも載り、スポンサーもあるそうだ。
一見、俺の感覚ではスポンサーまでついているにしては貧弱なような気がする。
それはさておいて、彼は俺がビールを飲むというウワサを聞いて、わざわざ俺のために重たい瓶のビールを持って来てくれた。
彼と会った道路上には日陰もないので、暑い太陽に当たりながら熱いビールを2人で分かち合う。
彼にしても荷物を本当に軽くしたいと思っているだろうに重たい瓶ビールを持ってきてくれたのには感激せざるを得ない。
本当にありがとう! また、彼のロマン的な考えにありがとう。

 今日はその他にも、とにかく飲料水をよくくれ、多くの飲む機会があり、非常に助かる。
本当に飲むのには苦労をしない一日であった。

 テントを張る時に風が強いので、風を避ける所を探すのに時間がかかる。
結局、8時30分ぐらいまで歩く。日本人と1時間ぐらい話しをしていたから遅くなったのである。
それでも、58kmは歩いているであろう。

出費 A$0.00

================================================================================
筆者は現在、韓国に住んでいて以下の様な韓国とのビジネスサポートをしています。よかったら見てください。
www.shozonkb.com
================================================================================