徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

世界一周、徒歩旅行-オーストラリア編-204

2013-08-11 07:29:09 | 世界徒歩旅行

発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++

8、オーストラリアを歩く-40

・日記 12-19

11月19日 (金曜日) 快晴  24日目

 今日もまた、Water tank があり、しっかり飲み、たくさん水を詰め込んだ。
昼前にこのタンクがあり、もうこの後はタンクがないであろうと思っていのに、2時間ぐらい歩いたらまたあった。
2つ目のタンクは道路から近くしかも屋根が日陰になっているので休むのにはもってこいであった。

 今日は珍しく車が止まる。
昨日は車が1台も止まらなかったので、一言もしゃべらなかった。
これでは英語も使わないので、上手くはならないだろう。
また、日本語はこのオーストラリアに来てから、一言も喋っていない。
学生の頃から国語が嫌いであったので、日本語もまともに話せなくなるな。
ところで、今日止まってくれた車は3台もあった。
1台はビールをくれ、もう1台は冷たい水をくれた。ありがとう!

 今日の歩きは大して苦しくないが、歩いていて苦しい時は以前に苦しかったことを思い出す。
例えば、アメリカ徒歩横断の時に非常に寒く、しかも非常に強風だった時のこと等を思い出す。
それは寒さで鼻水が氷り、寒さのために休むこともできなかったことを鮮明に思い出すのである。
普段はあまりそのように詳しくは思い出さず、酒を飲んだ時などでも「あの時はすごく寒かったのだ。」で終わる。
人間とはこの様なのかもしれない。
苦しい時、昔の苦しいことを思い出し、それ以上に頑張る。
「あの時、ああだったのだから、もっと頑張れ!」という具合にね。。。。

出費 A$0.00

================================================================================
筆者は現在、韓国に住んでいて以下の様な韓国とのビジネスサポートをしています。よかったら見てください。
www.shozonkb.com
================================================================================