徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

世界一周、徒歩旅行-オーストラリア編-203

2013-08-10 07:14:00 | 世界徒歩旅行

発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++


8、オーストラリアを歩く-39

・日記 12-18

11月18日 (木曜日) 曇りのち快晴  23日目

 朝は寒いぐらいである。このような気温で良いのかと疑う。
今の時期はこのぐらいの気候が普通なのだろうか?
もう少し早い時期に歩いたら、もっと楽に歩けたのであろうか?
それでも、このぐらいなら(これが普通なら)何とか歩けそうな気がしないでもない。
ただし、このような砂漠では3日とか1週間単位で気候が変わるという話しを聞いている。
気候の変化が極端であるようだ。

 木が非常に少なくなって来る。殆ど真平らな所を歩いている。地平線から地平線まで180度なにもない。
しかも、真っ青な空で雲一つない。
今日の天気は地平線に近づくと雲とかガスでぼやけるなどということもなくクッキリ見える。
今日の夜は夜空がきれいだろうな!
しかし、その代わりあまりにも平らで、風などを避け、人から見つからない所でテントを張るのが大変であろう。

 今は夕方の5時に早々歩き終わる。太陽はまだ高い。日陰を捜さないとテント中は非常に暑い。
また、このテントは車が通れば車から丸見えであろう。
車からまる見えるのは良いにしても、テントを張っても尚、落ち着けず暑いのはいただけない。

 Water tank から水を取る。昨日もこれがあった。
この Water tank とは屋根(トタン)だけを作り、雨どいを使い、水を集めてあるタンクである。
そこに雨が降ったら水が集まるのであるが、これは道路の近くにあり、この水は誰が飲んでも良いのである。
飲んでみるとこの水は前にパイプラインから飲んだ水よりダンゼン美味いのである。
俺はここぞとばかり水がなくなった水筒にいっぱい詰め込む。このタンクは人のいないこの辺りだけにしか見られないものであろう。
しかし、真夏には水がなくなることがあるのではないだろうか?

出費 A$0.00

================================================================================
筆者は現在、韓国に住んでいて以下の様な韓国とのビジネスサポートをしています。よかったら見てください。
www.shozonkb.com
================================================================================