徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

世界一周、徒歩旅行-オーストラリア編-220

2013-08-29 07:24:03 | 世界徒歩旅行

発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++


8、オーストラリアを歩く-55

・日記 12-33

12月3日 (金曜日) 快晴 38日目 

 昨夜は12時過ぎ(1時近く)まで話しをしていたので、朝6時には起きたが眠たい。
あの昨日の白人は名前を Steve と Sue と言う。
彼らに別れを告げに行く。
また、あのおいしいマメのコーヒーを飲み、話しをまたする。
だから、今日は9時30分と大変遅い出発である。
今日はそれでも52kmは歩きたいので必死で歩く。
途中2回だけの休みで夜7時30分にはNandoroo に着き、ほっとする。
4時間ぶっ通しの歩きにも今は慣れて来た。
この頃は朝6時ぐらいから歩いているので、一日70km以上は歩いている。
だから、今はあのアメリカでの最高の距離である一日83kmを歩くことも何時でも出来る。

 昨日のアバリジノ人のことである。
今日も車に乗っている多くの彼らを見かける。
彼らは止まってくれ乗って行けと何度も言ってくれる。
大変親切な人々である。今日一度はジュースをくれもする。
彼らの身なりは黒くあまりルックスは良くないかも知れないが、本当に彼らはおとなしく良い人々である。
Steve 達にも話したことは
白人、黒人、黄色人という言葉を差別しているかのように使う人がいる。
そういう人には白人の中にも悪い人が多くいるのだということを強く言いたい。
もちろん、有色人の中にも悪い人もいる。
問題は肌の色ではなく良い人、悪い人なのだ。しかし、境がないのでこの表現は非常に難しい。

 このアバリジノ人の問題は今後もオーストラリアにいる間、ずっと現れることであろう。
黒人、白人の問題を考えさせられたことで、昨日 Yalata に泊まって良かったと思う。

出費 A$16.18

================================================================================
筆者は現在、韓国に住んでいて以下の様な韓国とのビジネスサポートをしています。よかったら見てください。
www.shozonkb.com
================================================================================