座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

立春二時間スペシャル 1

2015-02-04 02:10:52 | お散歩

昨日は節分。ほんとに春が来たかのような暖かい日になりました。
北国の皆さんにはなんだか申し訳ないような青空です。
くまが休みだったので、少し遠くまでお散歩に。

途中の麦畑では肥料を撒く作業が行われていました。

矢印のところの自在に曲がったり伸びたりする管の先からパラパラと肥料が出てきます。
農業機械はどれもおもしろくて、いつも見入ってしまいます。
そんなうさぎを置いてどんどん先へ行くふたり。ちょっと、ちょっと待ってよ~

ほんとによいお天気で正ちゃんの影もくっきり。

うさぎが小言を言ったので、くまが叫んでいます。小言の中身はなんだったっけ?
あまりにしょっちゅう言っているので忘れてしまいました(笑)
風が冷たいところへ行くので、うさぎくまも南極観測隊のような格好(笑)

花のビニールハウスの横を通って・・・
ハウスの中は、チューリップデルフィニウムでしたが、今日は窓が全部閉まっていたので、
撮影できませんでした。またの機会にご紹介しますね。

森を抜けて・・・

ワンちゃんに吠えられて・・・

椿の花。
暖かい冬は花が葉の上につき、雪の多い寒さが厳しい冬は葉の下に花がつくと
近所のお年寄りから聞いたことがありますが、お花はほとんど葉の上に・・・

オオイヌノフグリが畑の土手一面に咲いていました。

麦畑を通り、森を抜けてやってきたのは半島の向こうの海岸。

静かな入り江です。

おや、ちゃんがにっこり・・・

お菓子だあ! 
今朝、ほくとのおうちのお菓子が届いたんです。
(「ほくとのおうち」はブログのお友達、ほくとのママさんのお菓子工房です。)
バターケーキとレモンサブレをお散歩のおともに持ってきました。
レモンサブレは新発売だけどとてもおいしいです。くまバターケーキが気にいったみたい。

うれしそうなちゃん。

コーヒーも持ってきました。ちゃん、ちょうだいポーズでお菓子ゲット~

もうないの?   はい、おしまい。くまさんみたいになったら大変だからね。

またくまが拝んでいます(笑)

宝くじの島、高島(中央)です。
今日はお天気もよいので、くっきりよく見えます。ご利益ありますように!

ブラッシングしてもらうちゃん。最近よく毛がもつれるようになってしまって困っています。
今日の海岸はそよ風が吹いていましたが、暖かくて寒くはありませんでした。

見つめ合うふたり・・・

貸切だった海岸を後にします。
お散歩はまだまだ続きます。次回をお楽しみに。

                                ・・・・・・ 次回に続く ・・・・・・

 

                                           また明日も遊びに来てくださいね~

                      

                                                    

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ ももかシリーズ | トップ | 立春二時間スペシャル 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2015-02-04 07:42:33
正ちゃ~ん、ほくとのおうちのお菓子は美味しかったでしょう~!
そのレモンサブレも美味しそう~。

今のシーズンはいつも、うさくま地方のお写真を憧れながら拝見しています。
正ちゃんと青空、ぴったり。
くまさ~ん、時々叫んで発散しないと…ですね(笑)
正ちゃんのにっこりしてるお写真、かわいい~。
返信する
輝く海♪ (etuko)
2015-02-04 10:16:04
こんにちは、うさぎさん^^
北陸の皆さんに申し訳ないなんてとんでもない!
写真から目に、目から脳に、脳からハートに青空沁み渡っています(笑)
大げさに聞こえるかもしれないけど自然のパワーは偉大です。
人間の五感はそれを感じる為にあるとさえ思っています。

正ちゃんの満足気な様子、美味しい物を大好きな人と食べる、これ以上の幸せないよね正ちゃん♪
返信する
Unknown (まるちわ)
2015-02-04 10:36:31
うわ~~いいなぁ(*^-^*)
春だね

貸し切りの浜辺
一緒に歩いてみたい!

歩いて行ける距離なのかな?うらやましいわ
返信する
正ちゃんかわいい!クマさんたのしい!ウサギさんやさしい! (ゆうきの母)
2015-02-04 13:09:00
うさくま地方は春近しですね。
正ちゃんみんな一緒で楽しそう!美味しいお菓子もあるしね。
クマさんたのしい方ですね。この間のポーズも笑ってしまった。
爽やかな写真が一杯で私まで気持ちが良くなりました。
正ちゃんが幸せそうで嬉しいな!

私たちは節分だからって近くの神社におまいりし、その後京大のうらの吉田山を散策して来ました。
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2015-02-04 20:44:15
正ちゃん、くまさんやうさぎさんと、遠くまでお散歩に来れて良かったね!
青い空、青い海、綺麗でしたね!
ほくとのおうちのお菓子、レモンサブレは新発売ですね!
くまさんはバターケーキがお気に入りですか。
正ちゃん、ちょうだいポーズ、可愛い♪
ワンちゃんに吠えられたけど、おやつ貰って良かったね。
貸切の海岸でお散歩贅沢な気分でしたね。
続き楽しみです♪
返信する
Unknown (ほくとのママ)
2015-02-04 20:50:38
正ちゃん、なが~いお散歩よかったねぇ

ほくとのお菓子がお散歩のお供だなんて、幸せざんす
わたしもお供したいくらい素敵なお散歩コース
穏やかな海は、春を感じます~
なんだか気持ちがほんわかです
ありがとうっていいたくなるね、素敵なブログに
返信する
こんばんは~ (らび)
2015-02-05 00:26:03
本当に素敵なお散歩コースですね~!
申し訳ないなんて~
スッキリ青空、綺麗な景色、一足早い春を感じさせて貰えて嬉しいです。
これからもたくさん見せて下さいね~(^_^)v
正ちゃん嬉しそう!見つめ合う2人…良い雰囲気で微笑ましいですよ~。
返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2015-02-05 13:54:55
たくさんのコメントありがとうございます。

節分の2月3日だけとてもよいお天気になりました。
翌日からこちらも曇り空で雨もぱらつく寒い日となりましたので、ほんとにラッキーでした。
正も久しぶりに海岸へ行けてうれしかったようです。
いつものお散歩の時にも、山越えの海岸コースの方へ行きたがるのを、今度くまさんとねと、なだめて帰ってきます。
載せなかった正が小さく写っている他の写真もアップで見ると顔がにこにこしていたので、行ってよかったなあと思いました。
もう昔のように海岸でサッカーして走りまわるようなことはしない(させてない)のですが、子供のころから海岸で遊んでいるので、海が好きみたいです。
わたしたちも気持ちの良いお散歩ができてリフレッシュできました。こういう環境に恵まれていることに感謝しないといけませんね。
ほくとのおうちのお菓子も、いつもおいしいですが、こういうところで食べると一層おいしくて幸せな気分でした。

皆さんもどうぞ風邪などひかれませんよう、元気で冬を乗り切ってくださいね。また春の先取りを載せていきたいと思っています。
いつもブログを見てくださってほんとにありがとうございます。今日はまとめてのお返事でごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事