座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

主婦のお助け食品★可愛いがいっぱいの3月の庭

2024-03-20 19:47:50 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

ランキングのポイントと順位を確認
していただけるとうれしいです

                    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「ふわもこのミモザ・シンプルリース」
「簡単ミモザリースの作り方」
「これだけでも作れます・ミモザのリース」
「庭の植物で作るミモザのスワッグ」


今日のお昼ご飯。
体調が悪くて、起きたらもうお昼でした。
今日はくまが休みです。
すぐにお昼ご飯を作るはめに。
安くて、早くて簡単。野菜もたくさん
摂れて、冷蔵庫の残り物も片づく。
九州の?家には、必ず買い置きがあると
言ってもいい主婦のお助け食品、
マルタイの皿うどん。

じっとお昼ごはん待ちのくまに      
たまには僕が作ってあげようとか、
思わない?と、一応言ってみたけど、
答えはいつもの通りでした~
ま、くまが作ったのは、まずくて
食べられないけどね(笑)

毎日庭のお花が増えていく嬉しい季節に
なりました。

挿し木苗のオステオスペルマムが可愛い。

赤い柵の前の白い花は
オステオスペルマム3D・ナヌーク

「KUMA花壇」です。

チューリップの芽が出てきました。

こちらの花壇ではシレネがもりもりに

アネモネは夕方お花が閉じてからも可愛い。

菜園のコンテナで咲く
スイートバイオレット

春は「東南の庭」がナチュラル感いっぱい。

左の葉はアカスジソレル
強健で、ほんの小さな根っこのかけらでも
あれば、すぐに芽を出して大きくなります。

ハナニラも可愛いです。

「東の庭」のリニューアルした流木の
コーナーではオステオスペルマムが元気。

3D<イエロー>フラワーパワー(右下)

手前が「妖精のおうち」。

奥が「ランプの花壇」です。

「南の庭」入り口付近。

見切り処分ケース内にあったお花のひとつ、
プリムラジュリアンが陽光桜の下で復活
可愛くなりました~

新しいオステオスペルマムが咲きました。
ピンクアイズビューティーです。

オステオスペルマムいろいろ。
「可愛い」を詰め込んだようなテラスの
鉢植え。

ユキヤナギがほぼ満開ですが、今日は
強風が吹いていたので記念撮影は
延期しました。

勝手口のユキヤナギは日当たりが悪いので
お花はまだ少ないです。

花の壁の内側がCafeコーナー。

           

< 思い出写真館 >

寒さが少し戻って、ソメイヨシノの開花が
遅れるとテレビで言っていました。
これはまさに桜満開の頃のお散歩。

注・・・画像が動きます。

あはは、覗き込んでいます。
ご近所さん、ごめんなさい。
ちゃん、何が気になるのでしょう。

きっと猫ちゃんがいたのね。
ここのおうちには、可愛い猫ちゃんが
いるんです。
吠えなくておりこうさんでした。
ちゃんは猫ちゃんが好きだったので、
きっといっしょに遊びたかったのね。

ちゃんの応援もお願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今日は全国的に風が強かったみたいですね。
雨は昨日も少し降ったのですが、鉢植えは
強風で水切れを起こしているものがあって
今日は水やりに追われました。
せっかくのお花の季節なので、風も寒さも
早く収まってほしいです。

<今日の庭仕事>は長くなってしまった
ので、次回に。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。


 当ブログはランキング参加のブログです。
「いいね」「応援」は、下の画像を
   クリックしてくださいますよう
 お願いいたします★

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
花・ガーデニングランキング

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~

人気ブログランキングでフォロー

座敷わらし犬とうさぎガーデン - にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラ、シラユキゲシ... | トップ | セダムを苺ポットで楽しむ★冬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2024-03-21 12:14:09
うんうん、皿うどんは美味しいよね〜。
一皿であれこれ栄養も取れるし最高。
時々、別のメーカーだけど買って作って食べるよー。

なんかすごい、うさぎガーデンは花盛りね!
挿し木オステオスペルマムも立派だわ。
わが家のオステオスペルマムもビニール温室で生きてたわ〜。
やっとうちの庭の梅の木も蕾ができてて嬉しいわ。

覗き込んでる正ちゃんの様子、可愛いね。
猫ちゃんとも友だちになれそうね。
すみれはちょこちょこ近づいて、よく猫ちゃんにシャーッってやられてたよ。(笑)
すみれママさんへ (うさぎ)
2024-03-21 22:16:46
別のメーカーって、長崎のかなあ。
マルタイは福岡が本社だよ。
この間イオンの火曜市の目玉商品で98円だったわ。二人前だから安いよね。

オステの中でも今年はこれが一番大きくなって優秀。
赤紫のが消えたみたいで残念。
なかなかうまくいかないわ。
ビニール温室、活躍ね。

今から梅なの?こっちは桜よ。
それもソメイヨシノね。他のはもう散ったのもある。

すみれちゃんも猫好きなんだ。
正は、うちに来たとき猫に仕草がそっくりだったから、きっと猫のいるうちで飼われていたんだろうと、くまと話したのよ。
どんな動物でも、動物には、吠えたりしたことなかったなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事