座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

素敵な拾い物★玄関前の寄せ植え

2019-10-03 01:43:33 | うさぎガーデン

いつも応援クリックありがとうございます★

今日(10月2日)、海岸で拾ってきた流木。
しっかり乾燥していて、なかなかきれいな
流木でした。曲がりかげんも good !

こういう長いのは何に使うかというと・・・

例えば、「東南の庭」の花井戸。
数本の流木を井戸のやぐらに見立てて、
多肉の吊り篭を下げています。

玄関前の流木の植木鉢。
春はいつもこんなに華やかなんですが・・・
その後はだいたい放置(笑)
でも、今年は秋口にもお花を植えました。

カクテルマム・スプラッシュ メドウ
ペンタスアキランサス

やっぱり玄関前には寄せ植え。

ちゃん、今日は疲れなかった?

クレマチス・円空クマバチ

ちゃんは今、ぐっすり寝ています。
今夜は夜中に起こされなくて済みそう。
それでは皆さん、おやすみなさい。

<ランキング 10/3 1時30分現在> 応援お願いします。
「花・ガーデニング」↓5位(4位との差340)

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ↓ ★
よろしくお願いいたします  

こちらもクリックお願いします★
             
  
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      
また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじの島と虹 | トップ | ブーゲンビレア★庭は友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2019-10-03 07:35:36
玄関前の流木の寄せ植えは、
春の華やかさにうっとりだけど、秋の落ち着いた感じもステキね。
そのグリーンのマムがいいね〜。
そのグリーンの色合いが好きだわ〜。
アキランサスの使い方もうまいなぁ。

こちらはキンモクセイが満開で、街中がその香りに包まれているよ。
キンモクセイはたしか、北の地方から咲いてくから
そちらはもう少し後に咲くよね?
普通と逆で面白いね。

正ちゃーん、海辺のお散歩は楽しかったかな?
返信する
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2019-10-18 02:18:21
アキランサスは、けっこう色々使えます。
意外に丈夫だし。今年はよく出まわっているみたい。
マムもいろんな色があって楽しいね。
そう、そう、キンモクセイの花だよりは桜なんかと逆だって、すみれママに教えてもらうまで知らなかったの。植物っておもしろいよね。
寒さに反応して咲くのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事