十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

彼岸の入りです

2023年09月20日 | 日記
 今日は秋彼岸の入り、朝からお墓参りの方が続きました。

 当山でも、昨日花立てなどを掃除していた、お墓にお花を上げました。

 お墓は、主に畑で育てている仏花を上げるようにしています。

 今日は、月参りを3軒回った後。祥月命日にまいりました。

 ご兄弟夫婦が揃い、お勤めの後、「結縁交名」を皆様に書いていただいて、お茶をいただきながらお話しをしました。

 寺に戻り、納骨堂にて彼岸のお勤めをしました。


夕方16時から「やすらぎ観音」にてお勤めをしました

 今日のお参りは、家内と母でした。彼岸中はほぼ毎日16時からお勤めをします。

 中日23日は、やすらぎ観音前にて、彼岸法要を勤めます。

 どうぞお参りください。

最新の画像もっと見る