十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

明日は行事がたくさん

2023年08月22日 | 日記

明日は「地蔵盆」です よだれかけが新しく

 午前中に、おじぞうさん周辺の草刈りをしました。ついでに畑の岸などの草も刈り、2時間近く刈りました。

 とにかく暑いです。あすの地蔵盆は自治会の行事です。16時からですが、暑いでしょうね。

 私は、近くの別のお地蔵盆にも呼ばれ、はしごをします。



永代供養「やすらぎ観音」横のフヨウが咲き始めました

 明日は、別時会、写経会もあります。13時半から別時会、14時頃から写経です。

 気温を見てになりますが、別時念佛会も座敷での実施になりそうです。

 こちらはどなたも参加できます。どうぞお待ちしております。


見頃です サギソウ


タカサゴユリもたくさん咲いています

最新の画像もっと見る