十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

後半の連休スタート

2024年05月03日 | 日記
 今日は午前中に祥月命日に参り、後は田んぼの草取りを耕運機を使ってしました。

 4時間近くかかりました。強い日差しの中、疲れましたがある程度は草が取れました。

 これからしばらく、一月ごとぐらいに同じ作業があると思います。

 夕方になって畑仕事や草抜きを少しだけしました。


永代供養「やすらぎ観音」横の花壇 切り花が育っています

 キンギョソウ、ナデシコ、ゴデチャ、ルピナス、オルレアを育てています。

 離れた畑から切り花を採ってくるよりも、簡単です。

 夏の花も育てようと思います。

最新の画像もっと見る