十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

サンシュユの花

2024年01月29日 | 日記

スイセンとサンシュユ

 サンシュユはウメと同じように、春早くに咲きますが、境内のものはまだまだです。

 今朝は真っ白な霜が降りて冷え込みましたが、日中は良いお天気で気温が上がりました。

 午後に、永代供養「やすらぎ観音」で納骨がありました。

 この日の天気予報が少し前から気になっていたそうで、穏やかな日差しの下、ゆっくりと納骨できたこと、本当に有り難く喜んでおられました。

 天気というのは、本当にその日の気持ちを前向きにさせてくれるなあと思いました。

 当山で責任をもって供養させていただきます。

最新の画像もっと見る