十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今年度初めてのズームでの研修でした

2022年04月12日 | 日記
 今日は午後から、今年度初めてのズームでの研修でした。12時30分から17時まで、午後の眠気と闘いながらの受講でした。

 「観無量寿経」の念仏付属がテーマの講義でした。難しい内容でしたが、これをお檀家様にお伝えできるよう精進いたします。

 ここ2年、研修会はズームでの受講になっています。早く、対面での研修が普通にできるように願います。



本堂前の牡丹が満開


山門から入った所のオンツツジも満開

 ここのところの気温の上昇で、花や新葉が一気に開いています。


堀の埋め立て工事 ここまで進みました

 明日からは、書院北側の石垣工事が始まります。墓地への車の乗り入れで、ご不便をおかけするときがあると思います。

 山門前の駐車場に車をとめ、お参りください。
 

最新の画像もっと見る