十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

モンシロチョウがとび始めました

2023年03月10日 | 花の寺
 今日もさらに気温が上がり、モンシロチョウがとび始めました。

 昨日から畑仕事をしています。冬野菜の片付けと、次の準備、土作りをしました。

 暑くなり、水分をたくさんとりながらの作業です。

 夕方、境内の写真をとりました。


今年はたくさんの蕗の薹 そろそろ葉が出てきそうです

 境内には、花がたくさん咲いています。


重たいぐらいの花の数 ヤブツバキ


ラッパズイセン


ランが咲きました

最新の画像もっと見る