十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

夏野菜が順調です

2019年07月01日 | 日記
 適度の雨と高温で夏野菜が順調に育っています。


キュウリは2株ずつ、2回に分けて植えています


今日は4本収穫しました

 食べきれないときは、月参りの時に持っていったり、お墓参りに来られた方に差し上げたりしています。


トウモロコシももう少しで収穫

 去年初めて作ってみたのが失敗だったので、その反省を生かし今年はうまくいっているようです。ナスや、ピーマン、ミニトマトもどんどん収穫しています。しばらく野菜がたくさん食卓に並びます。

 今日も月参りの後、午前午後と庭仕事でした。疲れましたが、すっきりと片付きました。まだまだやることはありますが・・・

最新の画像もっと見る