十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日は別時会・写経会でした

2022年05月25日 | 日記
 今日は、別時会・写経会です。


出かけていた弟子も加わり、13人での別時念仏です

 暑くて、額には汗が出てきました。今日から夏の衣にしたのですが・・・


お檀家様がお持ちくださったスターチス

 15時20分にはすべて終了し、皆様帰られました。来月は6月22日(水)です。 



赤紫のホタルブクロが咲きました

 白い方は、見頃を過ぎ始めています。


早咲きのアジサイ 二株目も

 早咲きのこのアジサイは、大きくならず小さめの木のままで、ヤマアジサイの系統かなあと思います。

最新の画像もっと見る