十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ラッパズイセンやアミガサユリが咲きました

2021年03月08日 | 花の寺
 昼前から晴れ間が出て、あたたくなりました。午後から業者の方が来るのを待ちながら、境内の草抜きをしました。

 夕方は墓地の草抜き、温かくなると草がどんどん生えてきます。今週は、晴れる日が多いようなので、除草剤の散布や草刈りをしようと思います。


駐車場の一才桜? カメラマンが次々とやって来ます


ラッパズイセンが咲き始めました


本堂の前のアミガサユリも開花


石の間から芽が 何か分かりますか?

 今日は大きな買い物をしました。夏用の袈裟です。着ける袈裟に恥ずかしくないように精進して参ります。


最新の画像もっと見る