十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

納骨堂の外回りの塗装をします

2023年02月24日 | 日記
 今日は朝から雨です。雨の中、塗装業者の方が塗装箇所の洗い作業に来てくださいました。


納骨堂の朱色の手すりと周囲のベランダの塗装をお願いしています

 納骨堂は40年ほど前に建ちました。納骨堂内は、7,8年前に綺麗にしました。

 外の汚れや痛みが少し目につくので、今回、綺麗にすることにしました。


ベランダ部分は防水塗料を塗ります


本堂に入るスロープもついでに洗ってくれました

 来週から塗装作業に入りますので、しばらくご不自由をおかけします。

 夕方、ボランティアの研修会から戻ると晴れてました。


ヤブツバキの花がたくさん咲いています


裏の菜花畑 満開に近づいています

 昨日は、近くでウグイスの鳴き声も聞こえ、春になってきました。


最新の画像もっと見る