十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

雨が降る前に

2019年07月18日 | 日記

半分終わりました 西側が残っています

 昨日の夕方の続きで、田んぼの草刈りです。午前中2時間半かかって終わりました。腰の高さまで伸びている草を刈るのですから、大変でした。何とか、雨が降り出す前に終わりました。

 午後からは雨がたくさん降りました。夕方雨がいったん上がり、境内の見回りです。


ヤブミョウガの花が咲いています


キヌガサダケの幼菌でしょうか

 確か、昨年は6月末に竹やぶでたくさん見られました。今夜ぐらい開くかもしれません。


先日撮ったクーちゃん 元気です

最新の画像もっと見る