十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

東京からの嬉しい便り

2024年06月04日 | 日記
 今日は過しやすいいいお天気でした。

 おかげで外仕事が進みました。夏の切り花の世話をしたり、新しく種を播いたりしました。

 お盆用のアスターが、大風で被害を受け、半分ぐらいがだめになりました。

 アスターは今から播くと、秋のお彼岸ぐらいに切り花にできると思います。

 ケイトウも二回目の苗をポットに移しました。これも秋の彼岸用です。



メールで「法然と極楽浄土展」に行かれた報告をいただきました

 先週、東京からお参りくださったお檀家様からメールが来ました。

 お参りの後、少しお話しさせていただいたことがきっかけで行ってみたそうです。

 とても分かりやすくて良かったと感想をくださいました。

 秋に京都開催の際、行く予定です。

 

最新の画像もっと見る