高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

高齢者の独居率

2007-06-25 09:59:38 | Weblog
昨日のテレビで東京の高齢者の一人暮らし(独居率)がかなり高くなっていて、近い将来に50%に近くなると予想されているとのことだ(今でも地区によってはそれに近いところもあるらしい)。驚きださらにその方たちが介護を必要となるとさらに大変なことになる。一人暮らしの方たちの中には【気持ち】だけは若い人と変わらない人も多いのには驚いたが、やはり孤独から昔の思い出にふけったりして寂しい思いしている人も多い。やはり【体が丈夫】であれば何とかなるので若いうちからの摂生が非常に重要になるのは間違いない。幸か不幸か私はこんな時代に珍しく3世代同居をしているが、大変なことも時にはあるが幸せな事なのかもしれない。2世帯住宅やスープの冷めない距離で住むというのも悪くはないが、余分なお金もかかるし味気ない?。このあたりも本来の日本の良さが失われてきているのかも知れない。写真は家ノ『桃』に実がついたものです。なかなか老後に桃源郷とは行かないものである

追伸:ビリーズ・ブートキャンプが大人気だが、あれでは体重も減るが筋肉もついていまうのではないか

本日の走行距離:0キロ。朝、街頭に立ち交通指導のため時間が取れず。

不動産のことなら・タカサキホームズ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足型測定 | トップ | 首都高に直結しない関越道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (アダルト辞典)
2007-06-28 03:53:39
ホームページ作成のお助けサイト♪是非参考にしてみてねw
http://a-linker.net/26
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事