高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

インバウンド~

2018-09-13 09:47:44 | Weblog
先日の台風21号、北海道地震でたまたま2つの国際空港等を中心に被害を受けたために、海外からの観光客激減しているという。丁度、関西、北海道方面は中国人等の観光客が多くインバウンドで潤っていたエリアでもあるので被害は更に甚大ダ。確かに以前、北海道に旅行に行った時、数百人規模の旅館だったが、われわれ以外90%以上中国人の観光客だった。国の方針もあり今は更にその割合が増えていると思うので心配でもある。日本の観光地の多くがインバウンド需要で成り立っている所も多くなり、日本人観光客だけでは立ちいかなくなってきている。本来、日本人の観光客のみでも運営できれば越したことはなったが、国内経済の停滞、中国人等の所得の伸びで今は数が逆転してしまった。ある意味でこれを機会に、インバウンド以外の日本人観光客の開拓に頭をひねるのもいいのではないか。日本国内でも充分に需要があると思うが、、、、

本日の走行距離:3キロ。今朝は軽めにジョギングで切り上げる。

不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は忙しい、、、、、、、、 | トップ | 「上州・八木節」の起源~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事