毎年この時期になると出てくる政府の予算案。其の中で整備新幹線云々は風物詩のような記事だ、、、、、、、、、、、、今、北陸新幹線は長野市~金沢まで工事中で2014年度、東北・北海道新幹線は新青森~新函館までが2015年度それぞれ開通予定になっている。今年もその先の区間の北海道、北陸、九州の各線の予算配分が示されたが、北海道に関しては地元自治体が反対しているところもあり今後どういう展開になるか不透明なところもある。北陸新幹線は金沢から敦賀を経由し大阪までもし開通すればかなりの相乗効果も期待でき利用者もかなり増える。又、東海道新幹線の迂回路としての役割もあるので今年のような大震災のときのライフラインのリスク回避にもなる。3線に予算を割り振るのではなく、北陸あたりを重点的に予算配分して造ったほうが効率的だと思う、、、、、、、、ここ数年、全国的にJRの新幹線駅周辺が活性化しているという報道もある。大きなJR駅の「駅ナカ」を核に活性化をしていくのが景気低迷~脱出する一つの方法だ
本日の走行距離:6キロ。暫く前よりLSD用ランニングシューズに変えて~股関節や足全体を使って走っているような感じで非常に気持ちよい。いい傾向だ
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
本日の走行距離:6キロ。暫く前よりLSD用ランニングシューズに変えて~股関節や足全体を使って走っているような感じで非常に気持ちよい。いい傾向だ
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます