昨夜の日テレ「ヒミツのケンミンショー」で群馬の特集をやっていたので途中~チラッと見た。おそらく、群馬のブランド力が全国最下位といった事で特集されたのだと思う、、、、、、、、、、、ブランド力とは良いものに更に付加価値をつけて売り出す事だと思うが、そういった小細工をあまりしないのが上州人の特徴だ。高崎市は合併で市域も広がり今では例えば「梅」は全国第2位の生産量を誇り味もいい。しかし「紀州の梅」や「京都の梅」といっただけで味はあまり変らないと思うが、ブランド力でかなりイメージや知名度に差が出てしまう。これから更に人口や市場が縮小する中で、いかに売っていくかを考えて行かなくてはならない中で、良いものを売り付加価値を付けブランド力を上げていかないと勝ち抜いていけない。上州人も少し「したたか」になる必要がある。逆にまだ上州には伸びしろがある
追伸:番組のなかで【群馬】と言う響きが良くないという意見があり、ふざけて県名変更はなんていうことも言っていたが、これはまんざらでもない意見だと思う。不可能でなければ検討してもいいのではそのくらいの変化をしないと
本日の走行距離:6キロ。今朝は、暫くぶりにかなり暖かくなった。長袖のランニングウエアで走ったら暑いくらいダッタ
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
追伸:番組のなかで【群馬】と言う響きが良くないという意見があり、ふざけて県名変更はなんていうことも言っていたが、これはまんざらでもない意見だと思う。不可能でなければ検討してもいいのではそのくらいの変化をしないと
本日の走行距離:6キロ。今朝は、暫くぶりにかなり暖かくなった。長袖のランニングウエアで走ったら暑いくらいダッタ
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます