高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

今の日本の「幸せ」は、、、、、

2010-01-29 20:17:39 | Weblog
先ほど、某ハウスメーカーの新年会~帰ってきました。おいしいお料理、ご馳走様でした。2次会もと思いましたが一昨日、子供がケガをしたので今日は自粛しました、、、、、、、、、先日読んだ本に、日本人の「幸福の形」が変わってきたという事が書いてあった。今の親の世代は一所懸命勉強し、いい大学、いい企業に入れば、良い結婚、良い人生云々が待っているというのが【幻想】だったというのが受け入れられないらしい。今までのこういった『普通の幸せ』という形にならない事のほうが今は間違いなく多いノダ。しかし経済的に恵まれなくても、結婚しなくても幸せの形というのが変り、親でなく本人が満足していればそれで充分なのだ、、、、、、、、、、、まさに『幸せは自分の心が決める』という事だ


本日の走行距離:6キロ。1日あけて走ったがなかなか気持ちよい。毎日でも、1日おきでもランニングの効果は変らないと言われている

不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の高度成長、、、、、、 | トップ | 高崎 ・ 前橋(106) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事