今朝の新聞に元アサヒビール社長の樋口広太郎氏が亡くなったと出ている。「スーパードライ」が爆発的に売れ始めた頃が懐かしい、、、、、、、、、当時、間違いなくビール=キリンと言うほどキリンビールのシェアが物凄く高く、サッポロは勿論アサヒなどは非常に低迷していた。ビール業界と言うのはそういうものなのかと不思議に思っていたくらいだ。丁度時代もそうさせたのか、キリンの【苦い】ビールからスーパードライのような【旨い】ビールへの転換期だったかもしれない。【鮮度】にもこだわったのも良かったと思う。その後時代は変りバブル崩壊~失われた20年を過ぎた。その間に発泡酒や第三のビールも出来ビールオンリーの時代ではなくなったにもかかわらず、【スーパードライ】今だ輝いている印象もある、、、、、、、、、、、、【起死回生】とはスーパードライのためにある言葉かも知れない
追伸:高度成長期まではキリンも含め他メーカもシェアがいい勝負だったとの事なのでそれも不思議な感じだ
本日の走行距離:6キロ。今朝もまだまだ暑い日が続くが、ランニングをしている人も多くなってきた
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
追伸:高度成長期まではキリンも含め他メーカもシェアがいい勝負だったとの事なのでそれも不思議な感じだ
本日の走行距離:6キロ。今朝もまだまだ暑い日が続くが、ランニングをしている人も多くなってきた
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます