このブログでも何度か書いた北陸新幹線の金沢延伸で新幹線ダイヤが発表された。やはり最速タイプの「かがやき」は全て高崎通駅過するが、「はくたか」「あさま」はほとんど停車することになった。高崎駅では今まで上越新幹線と北陸(長野)新幹線の割合が2対1だったが、これからはほぼ1対1の割合になり全体の本数は変らない事となった。高崎市としては何としても「かがやき」を高崎に停車させたかった実現せず今後の陳情課題となる。ただ、高崎駅利用客の多くは東京方面を利用する乗客が多いので利便性の変化はない。むしろ高崎~東京間の利便性をさらに高める必要もある。また高崎線・宇都宮線も上野停まり~東京駅や東海道線に直通運転が始まり、川崎・横浜方面への利便性も高まった。コレからは高崎駅の利用客を増やし『実力』で停車本数の増加をしていかなくては、、、、、、
本日の走行距離:5キロ。数日ぶりにランニング、なかなか気持ちいい
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
本日の走行距離:5キロ。数日ぶりにランニング、なかなか気持ちいい
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます