夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

女性だけの昼食会

2010年11月17日 | 美味しい食べ物
今日は寒い雨の中女性だけの昼食会に招かれて行ってきました。
というのは6月に開かれたちぎり絵作家、尾曽律葉さんの作品展「遊月展」
お手伝いをしたスッタッフを慰労、ご苦労様会として尾曽律葉さんが
お食事会に招いてくれたのです。私などはたいしたお手伝いもしなかった
のにお招きいただき恐縮です。
     
     鷺沼小学校前にあるロティスリー「ア・ターブル」にて。

マグロのカルパッチョ風サラダ      合鴨の燻製
  
   
   きのこと鱈の蒸し物           牛頬肉の大根シチュー
     

海苔と春菊のピッツァ             ローストバナナのナッツアイスクリーム
 
若いシェフが作る創作料理はどれも大変美味しかったです。
美味しい料理と飲み物、おしゃべりに花が咲き3時ごろまで長居をしてしまいました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れているときは庭仕事 | トップ | 面白いCMの続き 千葉県弁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の中に男一人 (縄文人)
2010-11-17 20:11:26
とてもとても美味しそうです。
美人ばかしの女の世界。お疲れ慰労会。

『紅一点』という言葉は心得ています。
もしも。if.この女性だけの会場に、縄文人が潜入したら何と言う語彙に成るのだろう。
わたしは知りえていない・・・・・・・・・・・・・・・???

朴念仁(ボクネンジン)と・・・・でも言うのであろうか。

返信する
素敵な時間 (shizuo )
2010-11-17 22:02:17
楽しそ~、よかったですね~♪
お昼の女性だけの会。
マグロのカルパッチョ風サラダ、合鴨の燻製、
きのこと鱈の蒸し物、牛頬肉の大根シチュー…。

楽しいお喋りで、
さぞ盛り上がった事でしょう。
Sizukataさん、いいと思います、そんな素敵な時間
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-17 23:47:54
おいしいお招きで、さぞ楽しかった事でしょう。
それもこれもsizukataさんの人徳です。
愉しいお喋りはあっという間に時間が経過します
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2010-11-18 21:00:22
実は男性がお一人いたのです。Osさんのご主人です。たまたま
参加する予定だった方がこられなくなって「料理がもったいない」
という事で男性1名引き入れました。朴念仁(ボクネンジン)
等と言わず皆さん大歓迎でした。
返信する
shizuoさんへ (shizukata)
2010-11-18 21:07:27
気の置けないお仲間との食事会。お招き頂き感謝感謝!!です。
皆さん殆んどがアラカン世代。話の内容は「健康に気をつけよう」と
病の話で盛り上がりました。まあ、歳も歳なので健康面が
不安になりそのようなことが話題になるのは仕方がないですね。
返信する
Unknownさんへ (shizukata)
2010-11-18 21:11:03
おいしい物食べて気の置けないお仲間とおしゃべり。
これほど楽しいことはありませんね。知らない方とも
お友達になれて楽しいひと時は本当にあっという間に
時間が過ぎました。
返信する

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事