夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

自転車のパンクを直した大ちゃん

2014年09月22日 | 家族
パンクの直しかたを父ちゃんに教わった大ちゃん。今日は自分で
パンクを直しました。
「自転車のパンクを直したいので用具一式貸して」と云ってきた。
パンクを一人で直してみるとの事で用具を持っていった。
玄関先でパンクを直す大ちゃん。

父ちゃんが手伝いにいってみたら、既に修理し終わっていた。

大ちゃんしっかりとパンク修理出来たようです。
パンクの修理も自分で出来るようになったから、念願の自転車
旅行も大丈夫だね。大ちゃん頑張りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書のグループ展 漕(そう)... | トップ | ちあきなおみの「夜へ急ぐ人」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人前の職人 (縄文人)
2014-09-23 06:34:21
見たり聴いたり話したり・・・という言葉がありますが、
皆さんの背中を見て育っているのでしょう。

バッチリ
洗面器に水が入っている!!これで甲種合格。
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2014-09-23 20:48:09
何でも教えてやれば出来るものですね。
パンクの修理バッチリ出来たようです。これで一つ自信につながる。
出来る事はなるべく自分でやる。という事が生きていく為には
重要な事です。甲種合格です。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事