夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

パソコン講習会のテキスト作りをする

2020年02月06日 | パソコン勉強会
今日はパソコン初心者講習会のテキスト作りの
手伝いに行きました。
テキストは21ページ16セット作りました。
プリントして一冊づつ冊子にしていきます。
みんなで手分けしていくので意外と早く出来上がりました。
その後は話し合いと反省会。

公民館の研修室は明るいのは良いのですが、
壁も床も真っ白。おまけにロールブラインドも
薄く白い色なので太陽光を遮断するだけ。
目が悪くなってきている年寄りには眩しい。

12時終了、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。
「今日もイタリアン?」
「たまにはお寿司を食べよう」となり
9人で、いつも行くお寿司屋さんへ行きました。
奥の部屋に陣取り海鮮丼をいただく。

以前、ここでランチした時、膝を痛めた事がある。
畳の部屋なので膝を崩していたものの、立ち上がる時に
膝をひねってしまい、どうにも痛くて医者に直行した事があります。
「私だけが美味いもの食べたのでバチが当たった」と
誰かさんに言われた。
食事た終わって立ち上がる時、膝を捻らないように気をつけました。
家に帰ったら父ちゃんレーメンを食べていた。

今日は久しぶりに冬らしい寒さになり
夕方(5時半頃)西の夕焼け空のグラデーションと
金星がきれいでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングジムに行く | トップ | 久々の冬日になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ....。 (kiyasume)
2020-02-07 18:45:00
パソコンの講習会に通われて居るのですか?

テキスト作りですか、、
すごいですね・・・。

帰りに寿司、、
いいですね。

私のblogにコメントを有難う御座いました。
また、覗きに来てやって下さいね。
宜しく・・・・。
返信する
kiyasumeさんへ (shizukata)
2020-02-08 22:09:37
年数回パソコン初心者講習会を行っており私はそのアシスタントをしています。
パソコンに興味を持ったじいさんばあさんにボランティアでパソコンを
教えています。教えるほうもじいさんばあさんです。
返信する

コメントを投稿

パソコン勉強会」カテゴリの最新記事