夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

桜咲いて杏散る

2019年03月23日 | いろいろな事
昨日は暖かかったのに今日は一転して雨模様の
寒い日になりました。
今日は春のセンバツ高校野球が始まりました。
千葉県は市立習志野高校が出場しました。

TVで入場行進を見ていて感じた事
「選手のみんなは何であんな(膝を高く上げる)
 歩き方をするんだろう」と言ったら
「あの方が調子(行進曲)が取りやすい
 のだろう」と父ちゃん
という事で習志野高校は明日、試合です。
午後、ダンスレッスンに行くため、車で
習志野高校の前を通ってコミュニティセンターへ

ダンスの先生が体調を崩しているので此の所
先生不在で自主レッスン。
先生が来られなくても出席率はいい。
が、年寄りはレッスン途中で休憩タイムが長い。
後期高齢者の生徒が多いので、それも仕方がないか。
年寄りがお茶を飲んでおしゃべりすると
病気の話かお墓の話になってしまう。
あまりいい話ではないけど、
「一番良くないのは歩けなくなる事だから
「骨折には注意しよう」という話で今日は
終わりました。

帰り道通ったマラソン道路の桜並木も。
ちらほら咲き始めダンスレッスンから帰って
来たらご近所の杏の花が散り始めていました。

写真を撮っていたら猫の茶々丸がお出迎えです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー引退 | トップ | 蜂に刺された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事