夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

散歩に出かけてみると・・・

2009年11月28日 | いろいろな事
お天気が良かったので
「散歩をしながらいつものところ(マイホーム習志野)で
 昼飯でも食うか」と父ちゃん。昼近くに出かける。
小学校のイチョウやメタセコイアが
きれいに色付き、先日植えた葉ボタンもしっかり根付いていた。
 
ふれあい公園を通って、マイホーム習志野に行ってみたら
食事所は「貸切」となっていて残念!近くのお店で
おにぎりでも買っていこうと思い、歩いていくとMさんの
家の前で「Kさん」と声をかけられた。
「いつも二人で散歩して、いいねぇ~」とMさん。
Mさんは先年奥様に先立たれ今一人暮らし、元気なMさんは
車で日本海側に鰤(ブリ)と旨い飯を食べに行くそうで、
「運転に疲れたらこれ(電動マッサージ器)を使うんだ」と
見せてくれた。シート型のマッサージ器
「へぇ~、こんなのがあるんだ」と
 
私達は試させてもらった。肩、腰、腿といろいろ分かれて
いて腰がなかなか気持ち良かった。
Mさんと20分ほど立ち話して近くの店でおにぎりと
サンドイッチを買い
小学校を通りかかると大ちゃんたちが野球の練習をしていた
が、どれが大ちゃんだか分からない。

元気なちびっ子達です。今日のお昼はおにぎりと
サンドイッチ640円でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーウイフルーツをもらう | トップ | 篆刻 展示会作品を仕上げる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手にとるように透かして見える・・・・・ (縄文人)
2009-11-28 20:07:21
・・・shizukata家の一挙一動作さ。

blogの中から飛び跳ねるような、心の動きが伝わってきます。
父ちゃん、母ちゃん、心を付き合わせた日本人元来の親しみやすい呼び名からも・・・・刻々と伝わってきます。

blogを
みんなで楽しむ、家族で、そして地域の皆さんと、ひいては日本の隅々と。

有難うございます。

    ★ ボランティヤ 葉ボタン植えし どうダンベィ
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2009-11-29 12:59:38
そう、我家の事が透けて見えてしまう。先ごろ大阪から来た
兄夫婦が「あんたのブログ見てるから家の中の様子が
分かって、すぐ近くにいるみたいで、遠くに離れている
気がしないわ」と言ってくれた。
何気ないごく普通の生活をブログにしていますが、
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しい事です。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事