夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

美味しい餃子が届いた

2019年06月15日 | 美味しい食べ物
「今夜は何食べる?」という事で夕方近くの
スーパーへ買い物。
今日は鮭のムニエルでもしようかという事で
鮭を買いパーセント引きの肉も買い帰宅。
今日はズッキーニと玉ねぎの素揚げを
添えました。調理をしていたら
「晩御飯間に合った〜?」と、大ちゃんの
お母さんが持ってきてくれたおかず、餃子です。

「お〜、嬉しいね。餃子がきたから
 鮭のムニエルは1枚でいいね」という事で

他に青菜と冷奴に漬物があれば立派なおかず
が出来上がりです。

漬物は最近又作り始めた。
「しょいか〜ご」で米糠(一袋50円)を
買い求め糠床を作ります、一週間もすると
糠床が乳酸発酵してくるのでキュウリやら
ナスなどを入れて漬けます。
 
暑くなってきたので糠床は冷蔵庫に入れて
おきますがあまり冷たすぎると漬かり具合が
悪いので時々外に出しておきます。
市販されている漬物は調味料が多い。
漬物は自家製に限ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でもダンスレッスンに行く | トップ | 篆刻(てんこく)勉強会に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事